ユーワードでブームの箕面の酵素風呂に入ってきました。
「ももじぃの酵素風呂」

阪急宝塚線箕面駅から徒歩10分。一軒家の建物が見えてきて、中にはみかんの木とレモンの木が植えられています。
私は大阪市が生活拠点ですが、ゆったりとした一軒家の雰囲気は箕面ならではかなぁ~と勝手に思いました。
少し足を伸ばすと、箕面市役所や幼児教室があり、もっと足を伸ばすと箕面の滝も行ける。箕面の中心地ですね。

酵素風呂は4つあり、服を脱いで酵素風呂に入ります。
酵素風呂今まで入ったことなかったんですが、独特の匂いがしますね。
匂いは……うまく言えませんが、アロマテラピーの精油のような香りではない!!!!
触った感じはめちゃくちゃ手入れされた農場の土です。
プリキュア風に言うと「生きてるって感じ」
本当に生きてるエネルギーを感じさせます。

砂蒸し風呂とかは浴衣を着て入るみたいですが、酵素風呂はほぼ裸です。
「え?」って思ったんですが、すぐに納得です。
中に入るとめちゃくちゃ暑い!熱い!
発汗作用がすごいのなんの!!!!
冷えを感じられる方だと5分も持たないかもしれない…
足先とかすぐ出してしまいましたww

仰向けに最初なったのですが、頭を置きやすいようにスタッフの方が丁寧にお風呂の高さなどを掘って調整してくれます。
なんか、埋葬される時ってこんな感じなんだなーとか考えちゃいました。

仰向けの後はうつぶせになるんですが、首がすごく温まります。
私は胃腸炎を患った後なので、お腹がジンジンきました( ;∀;)

たぶん1時間近く入った気がしますが、発汗量がとても多いので、併設のシャワーで汗を流して、頭を洗う事をお勧めします(^^♪
そして水分補給を忘れないでください!!!
飲まないと脱水症状でしんどくなるほど、発汗量がすごいですよ!!

終わった後、試しにスタッフの方に非接触型体温計で測ってもらったのですが、
私の体温は37度でした!!非接触型で測ったらいつも36度いくかいかないかなのに…
他の店に入ったら絶対コロナと疑われるレベルですね…

体温を上げる事で人間の免疫力を高めてくれます。
そして、体のコリも和らげてくれます(^^♪
今の時期にぜひ活用したい施設の1つです。

そして、ここの施設はユーワード会員様に優しい価格設定です。
初回は4000pt(オールポイント)、2回目以降は2000pt+2000円です。
私も今月もう1回入りに行こうと思います(^^♪

 

https://u-word.com/horby/store/storeDetail/119186

5時間経っても37度の体温を保つももじぃの酵素風呂に入ってきた” に対して4件のコメントがあります。

  1. また入りに行きたくなりました?
    あったまりた〜い❣️

  2. rika rika より:

    ブームのももじぃの酵素風呂行かれたんですねー?
    生きてるって感じっていいなー♬♬

    私も行きたくなりました❤️

  3. kajikitakako kajikitakako より:

    私も箕面マルシェの際に酵素浴入らせて頂きました♪
    汗がじんわりと出て、ぽっかぽかになりました☺
    シャワーをして上がった際の心地良さ、最高でした☺☺☺
    朝一での入浴が超オススメです?

  4. DENJA藤原 DENJA藤原 より:

    行ってみたいなぁ。

コメントを残す